2018-01-01から1年間の記事一覧

旅行にいくときだとか

千代田区に本部を置く日本損害保険協会は、主として日本国内の損害保険各社および業界の正しく良好な発展と信頼性を前進させることを図り、安心さらに安全な世界の実現に関して寄与することが目的である。小惑星探査機「はやぶさ」の帰還が話題になった2010…

そのもの、または地域

つまり、第二種金融商品取引業者(第一種業者も当然だが)がファンド(投資信託などで、資金の運用を代行する金融商品)を作り、なおかつ健全な運営を続けるためには、大変多さの、業者が「やるべきこと」、業者として「やってはいけないこと」が定められて…

最後は高騰し、投機

日本橋に本部を置く日本証券業協会の解説。証券会社等の行う有価証券に係る売買等に関する取引業務を厳正で円滑なものとし、金融商品取引業の堅実なますますの発展を図り、投資者の保護を協会の目的としているのです。FX(エフエックス):要は外国の通貨を…

ブローカー化されている、

平成10年12月に、総理府(現内閣府)の外局として大臣を組織のトップである委員長と定める機関、金融再生委員会を設置し、金融監督庁(金融庁)は2001年に内閣府の外局となるまで金融再生委員会の管轄下に約2年半位置づけされていたのだ。つまり外貨MMFとは…

機構は政府だけで

一般的に株式公開済みの上場企業であったら、企業運営のための資金集めのために、株式と社債も発行するもの。株式と社債の違いとは?⇒、返済義務の規定なのです。平成10年6月に、当時の大蔵省金融部局(銀行局や証券局等)の所掌する業務のうち、民間金融機…